プロフィール

MIRUMAE

Author:MIRUMAE
MIRUMAE FC
「ミルマエ フットボールクラブ」
1984.04創立
ジュニア、ジュニアユース
岩手県盛岡市にて活動
mirumae.net
MIRUMAE TV

最新記事
カテゴリ

スポンサーサイト


佐野遠征






U-11&U-10&U-9(数名) 佐野遠征




久しぶりのブログですが、サボっていたわけではありません。

普段のトレーニングはfacebookでアップしていますので。。。



ということで、、、3月7日,8日で栃木県佐野市に行ってきました。

コーディネートして頂きました、FC朱雀の皆様ありがとうございます。



・食事中に苦手なモノを隣の人に食べてもらう、そしてそれがバレる(笑)

・消灯時間をすぎて出歩き怪我をする(涙)

・バスで移動中に疲れて寝てる人がいるのに騒ぐ(怒)



↑↑↑ の人たちは試合で元気が無かったり、最低限の事が出来てなかったりするもんですね。


つまり、楽しさの次元がまだまだ低いのです。


子供らしくて良いじゃないか!


と、いう方もいらっしゃるでしょうが、、、そもそも子供らしさとは何ぞや??


大人が勝手につくり上げた、自分よりも未熟な存在というだけじゃないかな。


我々がそのスタンスでは、選手としての自立は遠い。


自立への一歩を踏み出すことによって、Playは劇的に変わっていくのである。


そのシステムは出来ている。


戦術や解決策や、指導者のアイディアの押しつけはしない。


最低限、将来困らないようなモノを身に付け始めたら、自分で踏み出していかなければならない。


そこを待つのである。


方向性を示し、普段は寄り添い、そして待つ。


良い兆しもあった。


本流に乗ってきた選手がいた。


すべての選手の未来が楽しみだ。





選手には伸びしろしかないんだから。





KOZAB







DSC_1726.jpg

DSC_1718.jpg







